2月のメニュー&スケジュール 2013 / 01 / 27 ( Sun )
※少々動きがございました。
よろしければご参考になさって下さいませ。

ホイップクリームのように
屋根や木々にふわっと雪。
バレンタインまであと一か月。
寒い冬ですが心はウォーマーで
過ごしたいです。
IMG_5024.jpg
アントルメクラス
~クラシック・ガトー・ショコラ~
試作を重ねたアーモンドプードルが
入った、上面がへこまないガトショコ。
作り方のコツが目からウロコのケーキ。
この冬、極めたいですね!
(お日にち)
2月9日(土)13~16時→定員となりました。  
  10日(日)13~16時→定員となりました
  11日(月・祝)13~16時→定員となりました
  12日(火)13~16時→定員となりました
  13日(水)13~16時→定員となりました
  20日(水)12時~15時→定員となりました
  22日(金)12時~15時→定員となりました
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円
※お時間が日によって変則的になります。
IMG_2039[1]IMG_5086.jpg
デセールクラス
~チョコレートとくるみのブラウニー
&ホワイトチョコとラズベリーマフィン~
昨年同様、しっとり生地でオレンジキャラソーが
隠し味のブラウニー。
そしてホワイトチョコでミルキーに仕上げる生地と
甘酸っぱいラズベリーがおいしいマフィン。
ちょっとラズベリーがじわっ~と
焦げたところもこれまたおいしいです。
※数名の方に違うメニューを申し上げて
しまいましたが、やっぱりこのメニューに
致しました。すみません。
(お日にち)
2月9日(土)10時~12時→定員となりました
 10日(日)10時~12時→定員となりました
 11日(月・祝)10時~12時→定員となりました
 12日(火)10時~12時→定員となりました
 13日(水)10時~12時→定員となりました
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円
※お時間が変則的になります。
2015_01050126.jpg
卒業クラス
~トリュフ2種~
バレンタインの王道といえば、やはりガナッシュ!
口どけのためにテンパリングとトランぺに
勤しんで頂く、トリュフ。おいしいもの好きの
ステキな方へプレゼントもいいですね。
(お日にち)
2月2日(土)→発注の兼ね合いで一旦、〆切らせて頂きます。
  3日(日)→発注の兼ね合いで一旦、〆切らせて頂きます。
(お時間)12時~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円
IMG_5042.jpgIMG_5059.jpg
ホワイトデーレッスン
~アールグレイシフォンのホワイトクリームケーキ~
ミルクティーが入ったシフォンケーキ。
ここになめらかなホワイトチョコの生クリームを
回転台とコームでデコレーション。
ふわっとした食感とお味は
忘れられないケーキになるかも。老若男女、
大好きなケーキかも。。。
(お日にち)
2月16日(土)→定員となりました
  17日(日)→定員となりました 
  18日(月)→定員となりました
  23日(土)→定員となりました
  24日(日)→定員となりました
  27日(水)→定員となりました。
(お時間)12時~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円

雪降る会津。
グレーな空と真っ白な雪。
徒歩でアトリエまで通うている道すがら
「無」になれる貴重な環境。
だからアトリエに着くや否や
とても集中できます。
健康で体力を維持し、
好きなケーキを作ることが出来る冬。
更に邁進したいです!

来月も皆さまにお会いできること
楽しみにしております。

21:53:17 | ことといたより | page top↑
 | Diary |