SUNDAY BRUNCH 2011 / 04 / 24 ( Sun )
2015_01050150_20110424192845.jpg
レシピやカトラリー、準備するお時間。
本当にささやかな事がありがたい。
2015_01050153.jpg
熱心にこねては分割、発酵、焼成と
楽しいお時間はあっという間。
ひとつひとつ丁寧に。。。
おいしそうに形良く出来ました!
2015_01050151.jpg
スープのお話やお料理のお話に
花が咲きました。
2015_01050152.jpg
sunday brunch。。。
下北沢のカフェ。
大学時代、はじめてスプラウトっていう
野菜をこのカフェで知りました。
なつかしい~

 

20:20:53 | お教室風景 | page top↑
~time for myself~ 2011 / 04 / 23 ( Sat )
2015_01050006_20110424192614.jpg2015_01050005_20110424192614.jpg
天然酵母を使った*パンのくらし*
自分のための時間。
手ざわりやわらかローズマリーは
スープへアクセント。
かぶとサンチェの旨味ドレッシングサラダ。
ドフィノワはこんがりと。
どれもパンに合います。
2015_01050007_20110424192614.jpg
brunch time!
ベーグル丸くてかわいい。
2015_01050008_20110424192614.jpg
独特のこの食感は茹でるから。
2015_01050009_20110424192615.jpg2015_01050010_20110424192615.jpg
こんなにふっくらもっちり出来ました!
色よく焼くコツ。
お家でまた酵母で焼いてみて下さい!
23:23:08 | お教室風景 | page top↑
ベーグルのおいしさ 2011 / 04 / 07 ( Thu )
2015_01050143.jpg2015_01050142.jpg
焼きたてのベーグルは外はパリパリ、
中はもっちりやわらか~。
天然酵母のおかげです。
今日はオーブンで温め直して
揚げたてコロッケはさんで
ランチです。
桜が咲いたら、ささやかに
水筒に紅茶淹れて、公園で
食べたいです。


00:47:11 | おいしいもの | page top↑
*パンのあるくらし*スケジュール 2011 / 04 / 05 ( Tue )
2015_01050135.jpg
明日から学校は新学期!
新しいこと始めるのに春は良い時ですね。
ことといも4月~天然酵母パンを
レッスンして参ります。

まず第一弾はホシノの天然酵母で
「プレーンベーグル&ライ麦ベーグル」。
そして、ちょっとしたワンプレートもご用意!
メニューは。。。
・かぶとクレソンのサラダ
・ドフィノワ(じゃがいものグラタン)
・季節のsoup
*材料調達の関係で変更になる場合がございます。
2015_01050141_20110405102459.jpg
日時  4月23(土)、4月24日(日)
      各日11時~14時
定員   各日4名さま
参加費  3500円 

*ご予約はメールにてご連絡下さいませ。
10:51:39 | ことといたより | page top↑
予告*パンのあるくらし 2011 / 04 / 01 ( Fri )
2015_01050074_20110401142359.jpg
今日から4月。
雲ひとつないあたたかな一日。
街の人びとも厚手のコートからトレンチへ。
少しずつ春めいている会津。

4月~スタートのパンのレッスン、
「パンのあるくらし」。
多数の方々からその後のお問い合わせを頂きました。
お知らせが今になってしまい、本当にすみません。

酵母を起こしておりましたが、、、
地震により容器の瓶が割れて、こっぱみじん。
少々思案し、、、
ホシノの天然酵母でレッスンしてみようかと。
なんとか材料も確保できましたので、
酵母を小分け販売させて
頂こうかと思いました。

レッスンは4月23(土),24(日)
を予定しております。
尚、今週中にはブログにてお知らせできるかと存じます。

もう少々お待ちくださいませ◎



14:44:33 | ことといたより | page top↑
 | Diary |