よくある御質問Q&A 2014 / 01 / 01 ( Wed )
よくある御質問

Q1,レシピを無くしてしまいました。再発行可能でしょうか?

A1、知的財産の為、再発行、メールや口頭での再開示は
致しかねます。次年度に再受講をお願い致します。
尚、次年度に同メニューをレッスンしない場合もございますので
各自管理をお願い申しあげます。
何卒、ご理解くださいませ。


Q2,レッスンを受講していないレシピの用紙を頂けますか?
又はメールや口頭で教えて頂けますか?

A2、ご予約頂き受講頂いた方のみレシピをお渡ししております為、
致しかねます。何卒、ご理解くださいませ。


Q3、急用で14日前午前8時までににキャンセル出来なかった場合、
お支払いやケーキはどうなりますか?

A3,お支払いは全額となります。その際、
口座番号をお知らせいたしますのでお振込みとなります。
(取りにいらして頂く場合は、その時のお支払いで結構です。)
尚、ケーキは可能な限りこちらで作成(致しかねる場合もございます)し、
取りにいらして頂く、又は、
着払い且つ配送可能なお菓子やパンに限り、配送いたします。
2014年2月まではレシピも同梱又はお渡ししておりましたが、
2014年3月レッスン分から
ケーキのみお渡しの対応となり、
レシピは含まれません。
何卒、ご了承くださいませ。


Q4,通常のレッスンのお支払いはいつがよろしいでしょうか?

A4,レッスン終了後で大丈夫です。


Q5,保冷剤などはいつも持参したほうがよろしいでしょうか?

A5,保冷剤が必要な場合は、ブログでメニュー&スケジュールを
UPした際、記載致します。


Q6、レッスンで使った材料や道具を購入したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?

A6,特殊な材料を使用する際、レッスンご予約の際に
皆様にお伺いをしてまとめて発注をかけさせて頂きます。
道具は次にいらっしゃる時にお渡しできるよう、
可能な限り注文させて頂きます。


Q7、見学や付添いは可能でしょうか?

A7、限られたスペースで少人数でレッスンしているため、
大人の方お子様に関わらず、
見学や付添いはご遠慮頂いております。
何卒、ご理解くださいませ。


Q8、出張でお菓子教室はされておりますか?
何人で、いか程のご予算になりますか?

A8、出張お菓子教室可能です。
人数・ご予算(交通費・材料費・謝礼)は
御依頼主様へ返答致します。


Q9.メニューとスケジュールは
毎月いつごろブログへ告知ですか?

A9.はじめての方々も気軽にエントリー頂けるように、
次月のメニューとスケジュールは同ブログにて
毎月15日にUPしております。
月によっては月のはじめぐらいにUPする時もあります。
その旨は再度同ブログにて告知して参ります。


Q10お菓子の注文は出来ますか?

A10.現在お菓子教室を主にさせて頂いております。



Q11、キャンセル待ちは出来ますか?

A11、キャンセル待ちは承っております。
その際、キャンセル待ち順にキャンセルが出た場合、
追ってメールでご連絡致します。



Q12、キャンセル待ちの情報をすぐに知りたいです。
携帯メールで登録をしてもよろしいでしょうか?

A12、可能です。が、携帯によっては
cototoi_web@yahoo.co.jpをセキュリティチェックが
入り、はじく可能性もございます。
その際は、セキュリティ解除をお願い致します。
尚、スマートフォンの方はgmail又はyahooなどの
フリーアカウントでの登録も可能です。

2016年10月14日改訂、現在。








00:00:00 | よくある御質問Q&A | page top↑
 | Diary |